そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2007年6月 3日

京アニxCLANNAD 特報動画配信


TVアニメーション CLANNAD公式ページが更新され、特報動画が配信された。
これはKanonの最終回に放送されたもので、Kanonを見た人にはおなじみですね。
なお、キャラデザ・総作画監督は池田和美さんに決定。
彼女はAIRで作画監督・原画・OP原画。
Kanonで総作画監督を担当しており、京アニの中でもかなりの実力派です。

CLANNADのアニメ化といえば、劇場版(東映アニメーション)もが9月15日に封切られるようで、こちらも私的には気になっているのだが、
イマイチ盛り上がりに欠けているように見える。

というのも、監督があの劇場版AIRの監督、出崎 統さんで、「また黒歴史の可能性が濃厚」
という意見がネット上で飛び回っているからだろう。
しかし、劇場版とPC版AIRは別物と割り切るべきというレビューもある。
つまりはAIRを出崎流に解釈するとこうでした。というのが劇場版AIRであり、
それがPC版AIRを愛するオタク達には受け入れられなかっただけなのだ。
何をもって「黒歴史」と定義するかにもよるが、京アニ版AIRと比較してどっちが良いか悪いか
と比較するのはちょっと違う気のではないかと思う。

そうは言っても、こんな前例があるので「劇場版CLANNADも黒歴史濃厚」という流れになるのは必然かもしれない。
けれど、PC版はPC版、劇場版は劇場版と割り切って観れば、結構違った楽しみ方も見えてくると思う。
何せ、監督はあの出崎さんなのだから。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る