そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2007年6月 4日

鍵っ子がせなか企画を楽しみにしてる理由

2007-0604001.jpg
私が密かに楽しみにしているせなか企画「せな★せな」のサンクリ本の内容がほぼ決定したようです。
何故私が楽しみにしているかというと、あの涼元悠一さんが企画・構成・小説を担当していて、
駒都えーじさんさんがイラストの一部を担当しているのです。
あれ、このメンバーってどこかで見覚えがあるような…

そうです、Planetarian ~ちいさなほしのゆめ~スタッフ達なんです。
Planetarianは、Keyのソフトの中でも地味なポジションにいますが、
私としてはかなり楽しめた作品です。

最後の方のバトルシーンは、若干冗長な部分があったようにも思いますが、
ゆめみがプラネタリウムを何十年ぶりかに上映する時の描写は、もう鳥肌モノでした。
そんな訳で、涼元さんは私の中ですごくホットなシナリオライターになった訳ですが、
残念ながらKeyを退社されてしまったので、もうあのコラボは見れないのかと思っていたのです。

それが今回、せなか企画で駒都えーじさんとのコラボが実現しているとの事で、
Pkanetarian好きな私がwktkしないはずがありません。
2007-0604002.jpg


しかも内容はSF入ってるようですから。

今回判明した事については、せなかさんの記事を読んでもらえばわかりますが、
サンクリ本の中に、設定集やイラストの他に、「何故か好評だったせおっこと涼元悠一(アクアプラス)の対談という名の雑談・第2弾」
が入っているようなので、これは是非ともGETしなければ…なんて思っちゃいました。

関連記事:



このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る