そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2007年7月12日

リトバスのアニメ化について海外の反応

jpg
リトルバスターズ!アニメ化するなら京アニ確定?という記事を少し前に書いたのですが、それに対する海外の反応です。
なんというか、向こうのオタクレベルは非常に高いですね。会話を読んでる限り日本とそんなに変わらないです。流行差も無く、日本で今流行っているものが、向こうでも流行っている様子。


元サイト:visualnews

onyhow
うう、イマイチ分からんのだけど、
このサイトリトルバスターズ!アニメ化するなら京アニ確定?によると、カノンDVD7巻のコメンタリーで、
リトルバスターズのアニメを作ってるとか言ってるらしいぜ?

更に、(いや、多分なんだけどね)あの神クオリティで有名な京アニが作るらしい……!
つーか、俺日本語分かんねえから、誰か翻訳してくれー



velocity7
是非京アニにお願いしたい。これが最後のお願いです

訳すと、
「京アニが、アニメ化したがってる。そしてこれは最後の願いだ」
って感じかね。



名無しさんだよもん
>京アニが、アニメ化したがってる。そしてこれは最後の願いだ。

その訳、違うんじゃね?



JRaiKetchum
うーん、アニメ化はまだ無いんじゃね?だってまだゲームすら発売してないんだし。
それに、京アニはハルヒ2期を近いうちにやるって言ってるんだから、リトバスまで手が回んないだろ?
つーかそもそも、CLANNADだっていつ放映開始かも決まってないんだし。


velocity7
>その訳、違うんじゃね?

ならお前が訳してみろよ。



Starchanchan
>うーん、アニメ化はまだ無いんじゃね?だってまだゲームすら発売してないんだし。

ゴホンゴホンッ、桃華月憚ってのがありますが。

(注:桃華月憚ってのは、アニメ放送後にゲームが発売されてます。それの事を言ってるんだとと思います。)



JRaiKetchum
>桃華月憚ってのがありますが。
はあ、ふざけてるの?


Misu
うーん、桃華月憚は、確かにゲーム発売前にアニメ放送が開始された。
solaもPS2で発売されるって話もある。
で、それらはゲーム発売後、またアニメ化するかもしれない。

私は桃華月憚はプレイしてないし、アニメも観てないから何とも言えないけど、
but I've heard that the game starts off equally disorienting.
(注:ごもっともです。)



JRaiKetchum
>Misu
ああそれは知ってるよ。今電撃G'sマガジン5月号をチェックしたけど、ゲーム発売は延期してないよね?
というのは、学びストリートとかシャナみたいな例があるじゃん?(solaなんて、漫画とかドラマCDの方が先に発売してるし)んーでも、アニメの方が先に出るのかなあ。うーむ。

以下鋭意翻訳中…

(かなり適当な訳です。間違っている可能性が大です。英語の勉強教えてくれる人いませんか?笑)

関連記事:



このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

keyって海外でも知ってる人いたんですねぇ
なんていうか、女でてくるアニメは全部規制されていると思ってた
※格ゲーの乳揺れさえ規制する国ですから…

”女を大切にする”
なんて輸入道徳を広めた海外はこんなで、
『たぶん』一番護っている国がこれ

…なんか面白い

電撃G'sマガジンを購読してたりとやけに情報早いのは日本にいる外人オタのおかげですかね

前からちょこちょこ見させてもらってます(´∀`)
外国のオタクもあんまり日本と変わんないんですね~。リトバスアニメ化・・・してほしいなぁ。といってもまだゲームも出てないですね;
乱文失礼しました。

↑↑
海外でも、電撃系を売ってる店があるらしいですよ。外国の人から、「抱き枕買ったぜ~」ってメールが来てました笑


ですねえ。アニメ化は、2009年ぐらいかなあ

まぁ「きみある」の例がありますからね~
話は水面下ですすんでるかも知れませんよ。

発売まであと2週間切りましたね!

いや、声優の民安ともえが、CLANNADが終わったあと、重大な発表があると、ブログに書いていましたよ

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る