2007年8月12日

京アニ版CLANNAD、放送開始は10月4日に決定

2007081201.jpg
先日行われた、TBSアニメフェスタで、CLANNADの放送日が発表されたようです。放送日は10月4日、25時55分から。BS-iと、なんと一部地上波でも放送されるようです。


以下、昨日の記事のコメント欄に投稿された情報です。
(ぬわぁさん、情報ありがとうございます)

TVアニメCLANNAD(京アニ)について報告があります。

今日11日に東京で行われたTBSアニメフェスタ2007に行ってきました。
そこで、京アニ版CLANNADの放送日時と第一話の視聴(一話丸々)がありました。
放送日時は10月4日(木)の深夜1時55分から
放送局はBs-iと地上波(MBSとCBC)だそうです。
ハルヒ2期の制作予定が発表された事でCLANNADの放送が遅れるのではないかと危惧していましたが、特に問題は無かったようです。
また、それとは別に、ハルヒ2期と同時制作されるかもしれないと言う事で、クオリティ面でも心配をしていたのですが、それも杞憂でした。第一話を見る限りでは、相変わらずの高クオリティ、むしろKanonより上がっているように感じられました。

あと、作品の紹介時にゲストとして、渚役の中原麻衣さん、杏役の広橋涼さん、椋役の神田朱未さん、風子役の野中藍さん、早苗役の井上喜久子さんが登場していました。

OPテーマはメグメルのmixヴァージョンです。
EDはだんご大家族で、ゲーム中のBGMの『渚』を少々アレンジして、歌にしたものになっています。
あと、アニメで使用されるBGMはゲームのものと同じで、渚、それは風のように、彼女の本気などがそのまま流れていました。

確認してみたところ、ウラが取れたのでこれで確定っぽいです。
2008年・秋は誤報でしたね。安心しました。





このカテゴリの最新記事

トラックバック

» 8月14日のニュース from 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 2ndEdition
・「ひぐらしのなく頃に」実写映画化決定 (わいーる(*´ー`)さんより) ただのホラー映画に成り下がるわけですか。そうですか。 ・京アニ版CLANNAD、... [Read More]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

おおっ!秋からで決定ですか!!来年になるかと思ってたので・・・凄い嬉しいです。
10月まで待ちきれませんね。期待してます。

早い!けど、嬉しいことですよね。
DVD発売は12月くらいからかな?貯蓄始めないといけませんな
兎に角色々と期待です。

椋の漢字が涼になってま

鏡夜さん
ですねー、ハルヒ2期が先に発表されたりと一時期はどうなるかと思いましたけど。

はねねこさん
DVDのあの高さは異常ですよね。どうしたものやら…。

774 さん
修正しました。ありがとうございます。

思ってたより早くて嬉しい限りですね^^

kita-

どうも初めまして初投稿です。
個人的にAIRもKANONも見れなかったので初見がDVDでしたが、今回は地上波もあるとのことで嬉しい限りですね。

ところでクラナドは2クールということで良いんでしょうかね?

>かおさん
うーん、私もよくわからないのですが、多分2クールでしょう。

もう皆さんご覧になってるかもしれませんが、このようなニュースが。

クラナドは4:3に合わせた制作?
http://afterapg.blog97.fc2.com/blog-entry-86.html

画面左右常に空間しかないような構図は不自然で嫌ですね・・・
アニフェスで第1話が放送された(これは恐らく16:9でしょうが)とのことですが、
どんな感じだったか覚えてる方いらっしゃるでしょうか?
(画面両端に人物が配置されていないとか)

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る