そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2009年3月 1日

KEY 10th MEMORIAL FES, 行った気になれるかもしれない写真付きレポート&感想

jpg行って来ましたよー



jpgjpg

キッチリしたレポはGA Graphicで既に上がってるようなので、今回はグダグダレポートでお送りしようと思います。
レポ書くつもりじゃなかったんでかなり適当ですが、一応写真は撮ってきました。

まず28日。ワクワクしすぎて一睡も出来ずに朝を迎える。なんという小学生。
しかし事情があって、品川着いたのが13時半頃。
意気揚々と物販会場(インターシティ)の方に行ったら、とっくの昔に整理券配布終了してて\(^o^)/

展示会場も入れないのでライブまで数時間やる事なっしんぐー。
でもお世話になってる方に挨拶したりとか色々であっという間にライブに突入(この辺は別日記にて)

ライブは今書くとネタバレっぽくなるから後で。
とりあえず生きてて良かった!

で、ライブが終わって26時頃就寝、27時起床。どう頑張っても寝れないのでホテルの大浴場で平泳ぎをするなどしながら朝の6時。(たまに人が入ってきてびびる&知らないオジサンに話しかけられる)

jpg7時頃、物販会場の様子を見に行ったら散らされてる様子だったのでホテル近くの喫茶店でまったり。
9時ちょい前頃行ったら既に列形成してて焦る。クレームが入ったので前倒しして列作ったらしい。
その分整理券をランダム配布にして公平にするとか。むー?と思ったけど、結局もらえた整理券は600番台で、11時入場。
風の噂だけど、めちゃ早く並んでた人は白黒の整理券(番号が遅い)渡されたとかなんとか。真偽は不明。

それはともかく、11時入場時点では黒の不織布バッグが売り切れてたものの、他はまだ買えました!買ったものは最後に載せておきます。
という訳で次は展示会場の様子です。

jpg

入っていきなりけろぴー(ミント君)がお出迎え...のはずだったんですけど、物販コーナーに誘導されながらなので上を見る余裕なんて全く無かったです。

そうなんですよ。入場まで割りとサクっと書いてますが、このイベント、生半可な気持ちで行ったら泣きを見ます。
夏休みに某千葉県にある夢の国に遊びにいくぐらい気合入れていかないとヤバイです。
Keyはもっとキャパある所でイベントやれば良いと思う。人集まるんだし。


まあそれはそれとして。
入り口周辺は原画展のような感じになってました。
こんな風に、目や髪などパーツ毎に3点セットで展示されてました。
jpgjpg
伊吹 風子 ,二木 佳奈多

jpg
神戸 小鳥

jpg
笹瀬川 佐々美

jpg
朱鷺戸 沙耶

他たくさん。どれだけあったんだろう。
そうそう、ガチャガチャの景品のTシャツも吊り下げられてました。欲しかったなあ...orz。
1日目は1人4回まで、2日目は1人2回までの制限がかけられました。

ポケットティッシュが出ると当たりらしく、ai sp@ceとは真逆な設定。パンチ効いてるなあw
当たりのTシャツをVAVAシャチョーが手渡ししてたり、ガチャの注目度もすごかったですよー。

jpg

jpg
会場Tシャツ...!?

jpg
風子Tシャツが一番最後まで残ってました。


そういえばVAVA社長、普通のスタッフだと思われたのか道聞かれたりしてました笑。実に面白い物が見れた...。
制作スタッフの方も来てたみたいで

jpg
みらくる☆みきぽんさんの書きたてホヤホヤ。ホゲー!
目の前で描き上がるのを見れる経験も中々無い!

次は奥の方。奥は、Keyの10周年の歩みや、関連するグッズなどの展示がしてありました。

jpg

jpg


以下買った物
jpg
沙耶キャラソン(このジャケット絵のポスターも付いてきました)

jpgjpg
OTSU、Keyらじ(はるちん Keyらじちゃんかわゆす)

jpgjpg
おまけDVD(歴代ゲームのOP)、planetarian

jpgjpg
切手シート、その中身

jpgjpg
楽譜、その中身

jpgjpg
パンフレット、その中身(CD2枚付き)

jpgjpg
TシャツAB、チラシ、ビジュアルスタイル

jpg
そして噂の樋上いたるさん画集。「White Clover

恐る恐る箱からひっぱり出してみたけど、あまりの豪華さにびびって何事も無かったかのようにしまいました。
開くと本にダメージ与えそうで画集見れないよ!これじゃあ画集の意味ないよ!まじで!ノーマル版の画集出るまで見れませんね...。

あとね、これ重過ぎるよ!東京から名古屋まで持ってきたけど重すぎて腕痛くなったてば!杏に投げさせたら間違いなく死者が出るレベル。

jpgついでに言うと、グッズ全部買うと不織布の取っ手が重さに耐え切れずにスポーンってなります。
うひい!ってなったけど取っ手を右の写真みたいに結んだら耐えてくれました。取っ手も丁度良い長さになるし、良い感じ。

続く





このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

お疲れ様です!ガチャはできましたか?結果はどうでした?

何気に、keyらじのCDのジャケットははるちんじゃないらしいですよw
 keyらじのトークライブで前々から言ってた、keyらじのマスコットキャラだそうな^^

自分も28日に行ったのですが、9:30の時点で既に長蛇の列が形成されてましたよ。
会場1時間半前だから余裕だべー(笑
とか、一緒に行った友人と話していたんですが、そんなことはありませんでした。

整理券は写真撮り忘れて番号不明なのですが、確か450ぐらいだったと思います。
で、入場開始は12時だとか言われました。
初日は並んだ順に整理券配布されたので、もうこんなに人いたのかよと驚きましたw

イベントは最高に楽しかったですねー。
ライブに行けなかった事だけが心残りですが、いたるさんの原画買えたし、Keyらじで生いたるん、折戸さん、ちろさんを拝むことが出来た上にステッカーまで貰えたから十分満足できましたb
もうホント、最高の1日でした!

ちなみに原画集はばっちり中見ましたw
ダメージも気になりましたが、誘惑に勝てなかった……
もう一部、今日行って保存用に買っておけばよかったです(笑

ガチャやってて、ふとai sp@ceを思い出しました。
あれはかつてない鍵っ子ホイホイですね。

いたる画集欲しかった…

パンフレットの曲名の「Gentle Jena」が「Gentle Jana」になっている誤植ミスを発見しました。

>渚一筋さん
ガチャは2個とも外れでしたorz ストラップとハンカチでした。

>騎影さん
ええええ、まじですか!
パっと見はるちんにしか見えないというか、そのまんまというか、
やっぱりはるちんじゃないですか?リトバスっぽい服着てるからよけいそう見えちゃう。
えーと、どこの情報ですか?ラジオで言ってましたっけ?
ってマジっぽい!うひい!

行くのが遅すぎてブラのCDしか買えなかった俺は負け組み
・・・一般発売ってありますよ?
枕さんウラヤマシス

横から失礼します。
ラジオのジャケットキャラ、はるちんじゃなくて「Keyらじちゃん(仮」です。
名前はまだ未定で、これから募集だとか。
28日のイベントで公開してましたよ。

お疲れ様です。画像うpありがとうございます。
Rewriteの小鳥の絵が、AIRのサントラジャケットの観鈴ちんに見えました(笑)。
自分は行っていませんが、行ったつもりになれました(笑)

keyラジCDのジャケットのキャラクターははるちんではなくkeyラジちゃん(仮)です
2月28日のKeyラジトークライブに参加したのですが
トークライブ内で「keyラジのキャラクターを作ろう」のコーナーがありまして
そこで発表されていましたよー

キャラクター名はまだ決まっていないそうです

お疲れさまでした><
自分も今日物販目当てに行って、9:30頃着いて整理券貰ったら2553番でした。
もう奇跡の運の悪さですwwwwwwww
他の人に頼んで大方買えたから良かったものの、せめてもう少し範囲を限定したシャッフルにして欲しかった><

>かいとさん
画集みましたか!誘惑に負けそうな自分が居ます…。

>かいとさん&タバサンさん
Keyらじちゃんの指摘ありがとうございますー。直しておきました。

>名無しさんだよもん
ポケットティッシュが当たりなのがまたいいですよねー

初書き込み

私も28日に参加してきました。チケット外れてたので会場での立ち見でしたが麻枝さんのライヴとか最高でした。

会場でディシディアFFのフレンドカードを都乃河さんが配信してくれてました>ワ<

カードの内容は
10周年イベント限定配信です。これからもKeyをよろしくお願いします!

2月16日の公式ブログの記事もあったので本人!?
と、思ったらほんとうに都乃河さん本人だったようです。
おなべのふた持ってましたよ。

麻枝さんのライブは最高でした!!HANABIの歌詞解釈の解説と願いが叶う場所を麻枝さんがオリジナルで作詞したバージョンが聞けたことに感動しました!!!!

初コメントですw

イベント参加お疲れ様でしたw
大変充実していたようで。

ああ、羨ましいぞ畜生ッ!ww

初めて書き込ませて頂きます。

枕さん、おつかれさまです。
今日の整理券の番号私は616番でした。
もしかすると枕さんを見た可能性もあるんですね。
写真上手に取れていますね。
私は杏,沙耶は光が強すぎて顔が映らなかったです。
画集開けている方が多くてびっくりしていました。
12時になると、歌が聞こえてきて何かと思っていたら
麻枝さんのミニライブでした。
枕さんは聞いていましたか?

お疲れ様でした♪
本当に鍵っ子は熱いですね・・・この雰囲気を味わえただけでも今回参加した甲斐があります!
(この熱さが・・・Keyを10年間も支え続けたんですよね♪)

あと記念ライブ2日目のラストに・・・Keyのスタッフ皆が出てきてくれました!
そして・・・代表で麻枝さんが鍵っ子に挨拶してくれて・・・感激でした!!
(初めて生の麻枝さんを見れました・・・繊細な方に見えましたが・・・だからこそ皆をひきつけるシナリオ&音楽を作れるんだと改めて惚れ直しました!)

お初です

僕も今日初めてこういうイベントに参加させていただきました。
ほんと地球に生まれてよかったーぁ!

僕はリトバスから鍵っ子になったので、まだ鍵っ子歴は浅いですが、
どうぞよろしくお願いします。

バックはww
なんか金具ごととれて修復不能です(T_T)

馬場さんって、あの銀色っぽいスーツの人ですか?
う~ん、誰だか知りませんでしたw
不勉強ですいません

イベントお疲れ様でした!!
私も28日だけ参加しました
本当に最高でした!!
麻枝さんのライブでは曲の関係上正直何度か泣きそうになってました
(ノwдw)
私が入ったのも遅かったので、物販結構売り切れがありました・・・
ガチャに関しても完全売り切れ・・・
でも、White Clover 買えたので、救いはありました
これいったい何番まであるんですかね?
私の番号は01802番でした~

はじめまして

自分は7時ごろに行きましたが
早朝待機組みはまとめて裏に連れていかれて遅い番号渡されたようです。
2000番台でした。
公平になるようにしてるとスタッフは言ってましたが、まぁ嘘っぽいですな。

初かきこです

生半可な気持ちで行って泣きを見ましたorz
いたる画集欲しかった・・・

でもライブは最高でした!

自分は3/1の9時ジャストくらいに会場ついて、整理券番号は439でした。
もしかしたら安眠枕さんとニアミスしてたのかもしれないですね。

それにしても物販は大変でしたね…
全商品買ったんですが(袋黒は売り切れ)、ばらばらで手渡されてハイサヨナラは厳しかったっす^^;
しかも袋に商品を詰めるスペースないし、詰めてたらスタッフに怒られちゃうし、袋の紐はとれるし…

それでも重たい画集を持ちながら見学できたので楽しかったです。
ただ、原画とかのライティングが白熱灯でピンポイントな感じだったので、写真を撮るには厳しかったですね~
露出変えまくりながら撮りまくりました^^;

はじめまして。
同じくKey10thFes行って来た者です。

とりあえず内容について補足をば。
といっても一点だけですが。

>白黒の整理券(番号が遅い)渡された
これは事実です。
私は9時ちょうど頃に着いて、その時集まっていた列に着いていったのですが、会場の裏側のほうに整列させられ、整理券を渡されました。
ちなみに私の番号は1740番(14:00の分)でした。
俗に言う「ペナルティ列」だったようです。
早く来すぎたのは事実ですし、整理券配布は当然なのですが、フライングしようとして来ていたわけではない(2chのスレで9時ごろから整理券配布開始との情報を得ていた)ので、自分としては少々残念なことになってしまいました。

ついでに泣きっ面に蜂だったのが、
・カメラを忘れた(自宅まで片道1時間ほど)
・携帯の充電切れ(写真撮れない)
上はともかく下は泣きそうでしたw

初コメです^^;
毎回ブログ楽しませてもらってます!

イベントお疲れ様です。
自分は1日が卒業式だったので28日しか参加できませんでした><

しかもその日は出遅れてライブ会場のみの収穫となってしまいました…
あぁ…画集欲しかった……

ガチャガチャは凄い人気だったらしいですね!
オークションで凄い値が付いてます!!
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d92717077


今後もブログ応援してます~♪ 頑張ってください☆

イベントお疲れ様です。
私は3月1日に参加しました。

展示してある沙耶から大変なエクスタシーを感じました。
そのせいで夜はあまり眠れませんでした。

とりあえず、沙耶はかわいいです。

お疲れ様です。
さぞ鍵っ子にとっては楽園であったことでしょうw
White Cloverは激欲しかったのですが、初日の午前に予定入ってて買えませんでした(涙

や、それにしても、写真をみてるだけで幸せになれるっていうのは、自分がおかしいんでしょうかねf^^;
本当に癒されます。
とりあえずこの場を借りて
風子Tシャツが欲しかった!
風子Tシャツが欲しかった!!
と連呼させてもらいますねw

奇跡的に当たったものをすぐオークションに出すなんて・・・。

しかしすでに100万こえですか。

100万って・・・。

お疲れ様でした~
日本に住む方が良いですね・・・
香港に住む方は羨ましいしかないんです

お疲れ様でした~
日本に住む方が良いですね・・・
香港に住む方は羨ましいしかないんです

お疲れ様です!

イベント明けのレポさすがですねww
今日は更新なしですか?

初コメです!

速攻更新お疲れ様。です
私も1日に行って来ましたが疲れてPC弄る気が出たのがついさっきですwww

ライブのだんご大合唱、楽しかった^^
ラスリグで涙腺破壊してましたよ;;

一言、KEY最高おおぉぉ!

応援してます!!

初コメです~。お疲れ様でした。
自分も28・1日ともに行きました。初日は11時ちょうどに行って泣きを見たので、二日目は9時に行きましたが、整理券は1396番(12:20)でした。ガチャガチャが一回も出来なかったのと、TシャツのB(黒い方)とplanetarianが買えなかったのが心残りですが、実に楽しかったです。東京付近に住んでいた事に感謝!
にしても、Tシャツをオークションに即出すなんて鍵っ子として許せませんな(笑)

二日とも参加したんですが沙耶のキャラソン買えなかったorz
なんで3限で売り続けてんだよ、周りに三個以上持っている人が
かなり居て不愉快な気持ちになった。

初コメです。
お疲れ様

俺もいきてぇぇぇぇぇぇぇ
じぇぇぇぇぇらぁぁぁぁぁしぃぃぃぃぃぃ

20周年は大阪でやってくれないかな…

オークションの方理樹も出てますね。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n68234683
200万…

はじめまして。
いつもブログを楽しみに見させてもらってます。

私も2日間とも参加してきました。
ライブに参加できなかったのは心残りだったものの、3/1の麻枝さんのミニライブに奇跡的に参加することができ、感動というか実際に泣いてしまいました。
1日の整理券番号は718だったので、もしかしたらすぐ近くにいたかもしれませんね。

ちなみに、あのバッグですが、画集だけでも十分耐えきれずにスポーン!となりました…(あ、画集は中身を見てしまいました)
元々の結び目の上にさらに二重の結び目を作ってなんとか対処しましたけど、他にも多くいたみたいですね。
あと、黒バッグは人気すぎで驚きです。

初コメです
行った時間も同じくらいでしたし番号も同じぐらいでした
もしかして・・・会いました?ww

すでに黒バッグがなかったのはショックでした

お初です。

いつもいつも拝見させて頂いていたのですが
コメントを残すのは初です^^;
Key大好き鍵っ子ですのでよろしくおねがいします!


イベントお疲れ様でした!
私も参加させていただきましたよ!
私は1日に参加したのですが
会場に入れたのは結局午後で、
沙耶のキャラソンとplanetarianが売り切れててショックでした・・・
ガチャガチャも完売でWショックでしたよ・・・w
ですが、参加できただけでも嬉しかったので良かったです!

これからもよろしくです♪

枕さんいつまで寝てるんですかーっ!(笑)

CLANNAD ~after story~ TBS放映中の話が
東京では次回3月12日の22話が本編最終回です。
ただCLANNADの時みたいに本編終わった後に
特別編23話があるらしいです。

私の予想では秋生さんと早苗さんの話やるんではないかと・・・
というかやって欲しいです。

お疲れ様です。

なんかここによると合計1万人も集まったようですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0903/05/news112.html

ウチは28日だけの参加ですが、夜行バスで来たので朝の7:00ぐらいに様子を見たらすでに100人ぐらい集まっている状態でした。

8:30に戻ってきたらもうわけの分からないぐらいの人数・・・。
ウチは整理券が238番だったのでガチャも含めてライブ以外の物販は全部買えてよかったんですけど(ライブ側を買いにいくと再入場できないのは痛すぎるよね・・・)完全に会場の広さや商品の用意数を見誤ってましたね。
今後Keyは、たくさんの人が集まれるんだともっと胸を張って欲しいですね。

だーまえのミニライブ、抽選は外れたけどモニタのどまん前で見れてよかったー。

ライブは彩菜が産休から帰ってきたので、あとはriyaさん来てくれー。

予想外れました・・・
23話は、どうやら渚と合う1年前の話をやるみたいですね・・・
詳しくは雑誌ニュータイプを・・・

そのあと24話で、総集編もやる(?)らしいですよ
こちらはまだ確定か分からないらしいです
そのうちTBSの公式ページに乗るらしいデス?

お疲れ様でした

ああ~台湾から行って来てよかったです
しかも、2/28麻枝のライブと3/1夜のライブ両方とも参加できて実に夢みたいでした
物販も買いたいものを全部無事に手に入れました
残念なのはガチャ八個とも外れとは...Na-Ga直筆のクドTシャツが欲しくてたまらなかったのに...

でも、このイベントを通じて再び感じることがあります
それは、"鍵っ子でよかった!"

..

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る