そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2007年12月18日

Keyらじに出ている「ちろさん」は多分歌手です

jpg
先日配信が開始されたKeyらじの第一回で、謎のまま終わってしまった「ちろさん」。
しかーし、私は随所に現れた綻びを見逃しません。多分ちろさんはKeyの新しいボーカリストです。


注意:この記事は今となってはもはやネタです。
Keyらじのちろさんの正体についてはこちら。

Keyらじ出演のちろさんの正体が判明しました!(ネタバレ注意)

ちろさんがボーカリストだという根拠

1.Keyの開発室に常勤していない 
 Keyらじ一回の26分27秒で、「折戸さんが笛の練習をしている時の状況」をいたるさんが説明するのですが、リスナーに対してではなく、明らかにちろさんに対して説明しています。更に、折戸さんの個室に窓が付いてる事もわざわざ説明しているので、ちろさんは開発室に常勤してない事が分かります。
 これでシナリオライター、原画、グラフィッカー、コンポーザー等、開発室に常勤する職では無い事が分かります。

2.折戸さんと行動を共にしている
 1.と一見矛盾するのですが、ちろさんは折戸さんが「引越し、引越し」と言い続けていたり、折戸さんが引越しに関してアグレッシブに動いている事を知っています。(14分あたり)
 しかし、いたるさんの行動はあまり把握していない様子。ちろさんがボーカリストだと仮定すると、折戸さんと行動を共にする機会は多いでしょう。

3.やたら滑舌(かつぜつ)良い。声がよく通る
 これはラジオを聞いていれば明らかですが、ちろさんは、折戸さんや同じ女性のいたるさんよりも滑舌が良く、声が通っています。声優さんがやってるラジオを聴いてるようです。それと27:11~あたりが分かりやすいですが、なんとなく音域が広いし、階調の変化も滑らか…な気がします。

4.折戸さんの口が滑った?
 28分8秒で、いたるさんがちろさんの喋りに対して「凄いですよ」と持ち上げ、折戸さんが「さすが…、さすがね、」と何か言いかけてます。その後、「さすが、ビジュアルアーツを代表する~」と、何かを誤魔化していますが、
私的には「さすが歌手ですね」等と言いかけてしまったのでは無いかと思います。

5.Key Sounds Labelのボーカリストを募集していた 
 夏ぐらいに、ボーカリストの募集をしてましたね。たしか2回募集してたと思うのですが、あれ以来、何の音沙汰もありません。もし表に出てくるなら良いタイミングだと思います。

6.ラジオで歌う予定あり? 
 25:33秒で、折戸さんが即興で笛を吹く事を話しているのですが、なぜかちろさんが「そういう予定を頂いていますね」と言っています。これは、つい口が滑ってしまったのでしょうけど、何の予定でしょう?
 これも、折戸さんの笛と、ちろさんの歌声のコラボレーションの予定と考えれば自然です。

7.スタジオが新しい事に対してテンションが高い、怪しい編集点
 7.は非常に微妙ですが、スタジオ関連の話をしている時にちろさんのテンションが高い…気がします。(14分25秒~)
 いたるさんの「このラジオの収録も新しいスタジオで~」に対して、ちろさんは「ふんふん!、新しいスタジオですぅ~ハイ」とテンションが高め。
 更にこの直後(14分44秒)あたりで、ラジオが編集されています。(この後の話題がカットされています)
 テンションが高く、面白い会話が展開されていただろうに、なぜ?もしかしたら、ちろさんが新スタジオに関してボーカリストという立場から何か喋っているかもしれません。

8.まとめ
 ・Keyの開発室に常勤していない
 ・しかし折戸さんの行動は把握
 ・滑舌が良い
 ・以前、KSLのボーカリストを募集していた
 ・折戸さんが何かを言いかけたりと、状況証拠が揃っている

以上、ちろさんがボーカリトストでは無いかという疑惑について解説しました。
歌手を声優と読み変える事も可能ですが、声優よりは歌手の方が可能性が高い気がします。
もし間違ってても何事も無かったかのようにスルーする方向で笑。

愛しのチロ (平凡社ライブラリーoffシリーズ) (単行本)
愛しのチロ

関連記事:



このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る