そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

カテゴリ:「そのほか」1 2

カテゴリ「そのほか」の記事を15件表示しています

Key10周年イベントOTSU#02・KSL Live Worldのまとめ

jpg
いよいよ、OTSU#02の開催まであと3日となりましたので、一旦整理しておきます。
なお、物販についてはチケット無しでも開場までは購入可能となっているようです。

>>全文を表示する<<

ふぁぼかうんたー作りました。その仕様とか

jpg
twitterとmixi上こっそりで公開したら、いつの間にかはてブのホットエントリに入ってたのでもう全面的に公開します。
ちなみにKeyとは何の関係もありません。

>>全文を表示する<<

生きてます報告

新年度の色々でリアルが死にそうですが、なんかえらい騒ぎになってるので取り急ぎ更新
タレコミ等のメールが山の用に来てますが、さっきやっと読みました。ごめんなさい。

まずCLANNAD2期製作決定
Afterなのに杏とか涼とか…。
ソースは月面にも書いてありますが電撃G'sマガジンの5月号。
インタビューでは激闘編、朋也の性格、風子の事について触れてます。
コメントに関してはあまり書きませんが、若干言い訳っぽく見えてしまうのは私がクラナド一期に対して微妙な心境だからでしょうか。

とりあえず「アフターがある」との事でとりあえず安心しました。
このまま終わったら1人でデモ行進するところでした…。少数派は辛いorz
アフターこそは学園萌えアニメにしないで欲しいというのが私の願いです。本当にお願いします。


次、リトルバスターズEX新キャラ情報
朱鷺戸 沙耶(ときど さや)
jpg

沙耶っていったら沙耶の唄しか連想できない。でもドMの俺的にはステキなキャラになりそうです。

最後はメディアミックス展開について
クラナドがネトゲとコラボレーション
なんかよくわからないけど、ボタンはかわいい。

にしてもネトゲとコラボ…。
CLANNADが出た当時はこんなにキャラクターが萌え的な意味でウケるなんて思いもよりませんでした。
Kanon、AIRと比べていたる絵が汎化された(大衆ウケするように変わった)って事なのか、これがエロゲーとギャルゲーの違いなのか、アニメ化されたからなのか、ビジュアルアーツのメディアミックス展開がこんな所にも及んでいるのか…。


ブログ放置に関して
なんか色々すいません。
メールくらい読むようにします。

今を輝く鍵っ子、歴史に残る鍵っ子

jpg
ONE~輝く季節へ~の頃から、Keyに特化したWEBサイトが増えてきたように思います。既に閉鎖してしまったサイトもありますが、私が知っている鍵っ子達を紹介してみます。

>>全文を表示する<<

C72、鍵っ子ブログのおすすめ

2007081601.jpg
いよいよ明日に迫ったC72ですが、鍵っ子としておさえて置きたいブースを調べてます。
Key関連は3日目だから今からでも間に合う…はず。
(随時追加中)


>>全文を表示する<<

Safariが日本語に対応

2007-061201.jpg
先日、SafariがついにWindowsに対応!と紹介して、その記事の中で「日本語には対応していない」と書いたのですが、この度のアップデートで日本語表示に対応しました。

>>全文を表示する<<

鍵っ子ブログ ネットラジオ

鍵っ子ブログの管理人がひたすらKeyについて喋るラジオです。
ネタバレ全開のラジオです。
ネトラジ専用BBS

>>全文を表示する<<

カテゴリ:「そのほか」1 2

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
お勧め記事
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る