そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

カテゴリ:「CLANNAD」1 2 3

カテゴリ「CLANNAD」の記事を15件表示しています

京アニ版CLANNADはトリミングして放送

cg
京都アニメーションの公式HPにTVアニメ『CLANNAD』画面サイズについてのお知らせが掲載されました。
それによると、地上波ではトリミングして放送されるとの事です。

>>全文を表示する<<

劇場版AIRと劇場版CLANNADで考える出崎演出

2007092100.jpg
劇場版AIR、CLANNADの監督は出崎監督ですが、観た人は感じたと思いますけど、かなり演出にクセがあります。現在、劇場版AIRは無料で視聴できるので、AIRを観なおして「出崎演出」を調べてみました。

>>全文を表示する<<

劇場版CLANNAD 上映館追加

2007092001.jpg
現在公開中の「劇場版CLANNAD」ですが、上映館が追加になりました。
今までは7館でしたが、プラス5館で合計12館で上映されることになったようです。

>>全文を表示する<<

劇場版CLANNAD「想像以上に良い」

2007091701.jpg
昨日の記事でも書いた通り、チケットも当選したので名古屋駅のピカデリーに劇場版CLANNADを観にいきました。AIRで学習したので、正直言ってあまり期待してなかったんだけど私の感想は「想像以上に良かった」

>>全文を表示する<<

「発表は賞品の発送をもって替えさせていただきます」でCLANNADチケットゲット!

2007091601.jpg
Key Official HomePageで行われていた「劇場版CLANNAD チケットプレゼント」に当選しました!
「発表は賞品の発送をもって替えさせていただきます」で当たるのなんて都市伝説だと思ってたのに。

>>全文を表示する<<

京アニ版CLANNAD、放送開始は10月4日に決定

2007081201.jpg
先日行われた、TBSアニメフェスタで、CLANNADの放送日が発表されたようです。放送日は10月4日、25時55分から。BS-iと、なんと一部地上波でも放送されるようです。

>>全文を表示する<<

『CLANNAD-クラナド- 光見守る坂道で』は買う価値あり!

2007081101.jpg
光見守る坂道で』【AA】のレビューのようなものです。
入手してから大分経ってしまいましたが、リトバス関連で忙しかったので書く機会がありませんでした。

>>全文を表示する<<

超レアな「CLANNAD 光見守る坂道で」やっと入手

2007070801.jpg
やっと、「CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story」を入手する事が出来ました。
この本は、実は激レアだった本で、オークションでは未開封で12,000円汚れ、キズ有りでも6,000円という値段が付いていた本だったんです。


>>全文を表示する<<

京アニ版CLANNAD、総作監・池田和美さんのインタビュー&設定画が公開

2007063021.jpg
電撃G'sマガジンの8月号【AA】は相変わらずリトルバスターズ!の特集が組まれてるけど、秋から冬にかけて放送が開始されると噂のCLANNAD-クラナド-【AA】の情報も掲載されてた。

>>全文を表示する<<

京アニxCLANNAD 特報動画配信


TVアニメーション CLANNAD公式ページが更新され、特報動画が配信された。
これはKanonの最終回に放送されたもので、Kanonを見た人にはおなじみですね。
なお、キャラデザ・総作画監督は池田和美さんに決定。
彼女はAIRで作画監督・原画・OP原画。
Kanonで総作画監督を担当しており、京アニの中でもかなりの実力派です。

>>全文を表示する<<

KEY x 京アニ 順調です!

t

らき☆すた が放送中の京アニですが、CLANNADの製作の方も順調に進んでるようです。

アキバOSさんによると、4月24日には、劇場版CLANNADの限定前売り鑑賞券「第1弾」が発売され、

2007年5月3日〜5月4日には、
リトバスの原画展を。

2007年8月11日〜8月12日には、
TBSアニメフェスタにCLANNADを出展する予定で、
広報も頑張ってるみたいですね。

特にリトバス原画展は、入場無料・撮影OKなのでいける人はチャンスを逃さないように!

CLANNAD 京アニでアニメ化決定!!

20070317022850.jpg
20070317022850.jpg

CLANNAD-クラナド-の劇場版が2007年9月15日に公開決定したのはお伝えしましたが、

アニメ版も製作が開始されました。

もちろんというか、当然というか、BS-iで京アニ(京都アニメーション)が製作です。

公式サイトではキャストも一部発表されましたが、
主要キャラは全員、PS2版と全く同じキャストになってます。
サブキャラは発表されていないので分かりませんが、恐らくPS2版と同じだと思われます。

また、stage6の方に、CLANNADのCM映像(動画)がアップロードされています。ここをクリックで見れます。


ちなみに、劇場版CLANNADの特報ムービーはここ。

もうね、東映アニメーションが可哀相すぎる。
これじゃ、どっちが劇場版がわかりゃしないよ。
いや、それでも見ますけどね。映画館まで行きますけどね。
でも京アニの期待が100だとしたら、東映の期待は5くらいしかないんですよ。
絵柄は目を瞑っても、AIRのあの意味不明な鬼をまた出しはしないかが不安で不安で。

何はともあれ、京アニ版のKanonは、とても良く出来ていました。
これはCLANNADも期待大ですね。


参考:PS2版のキャスト

岡崎 朋也(おかざき ともや)- 声:なし(特典DVD・伊藤健太郎)
古河 渚(ふるかわ なぎさ)- 声:中原麻衣
古河 秋生(ふるかわ あきお)- 声:置鮎龍太郎
古河 早苗(ふるかわ さなえ)- 声:井上喜久子
春原 陽平(すのはら ようへい)- 声:阪口大助
春原 芽衣(すのはら めい)- 声:田村ゆかり
伊吹 風子(いぶき ふうこ)- 声:野中藍
伊吹 公子(いぶき こうこ)- 声:皆口裕子
芳野 祐介(よしの ゆうすけ)- 声:緑川光
藤林 杏(ふじばやし きょう)- 声:広橋涼
藤林 椋(ふじばやし りょう)- 声:神田朱未
一ノ瀬 ことみ(いちのせ ことみ)- 声:能登麻美子
坂上 智代(さかがみ ともよ)- 声:桑島法子
宮沢 有紀寧(みやざわ ゆきね)- 声:榎本温子
相楽 美佐枝(さがら みさえ)- 声:雪野五月
柊 勝平:白石涼子

TVアニメ版 CLANNAD-クラナド- 公式サイト
劇場版 CLANNAD-クラナド-公式サイト

CLANNAD

CLANNAD論争 名作or駄作

某掲示板にて、CLANNADをプレイした事ない人がこう発言する。

>てか私もCLANNADやるべき?

それに対して、別の人がこう発言する。

>>正直言おう
>>やらなくてもいいかもしれん.マジで長い.
>>今回のは映画の方が面白いかもしれない

全てはここから始まった。
これは、あるKey信者の戦いの記録である。


CLANNADを支持しているのが「makura」で、
CLANNADをけなしているのが「ヴァル」です。

CLANNAD論争!名作or駄作 Part1
CLANNAD論争!名作or駄作 Part2
CLANNAD論争!名作or駄作 Part3
CLANNAD論争!名作or駄作 Part4
CLANNAD論争!名作or駄作 Part5

カテゴリ:「CLANNAD」1 2 3

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
お勧め記事
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る