そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

カテゴリ:「読み物 コラム」1 2 3 4 5

カテゴリ「読み物 コラム」の記事を15件表示しています

最近の折戸さんの仕事っぷりが凄い。リベロ的な意味で

jpg言うまでも無いですが、折戸さんは音楽的な意味では十分知名度もあるし、評価もされてます。
それに加え、最近のKeyの活発な動きは、折戸さんの頑張りが結構なウェイトを占めてるのではないかと考えています。

>>全文を表示する<<

ビジュアルアーツのウェブサイトの謎に迫ってみた

jpg
ビジュアルアーツは謎のWEBサイトが存在していました。しかし、そのサイトが何年もの間沈黙を破り、リニューアルしました。…が、そのリニューアルもまた謎が多いのです。

>>全文を表示する<<

怪奇?神北小毬のリボンがどんどん成長してる件

jpg
リトルバスターズ!(AA)の神北小毬のリボンがまるで生き物の様に伸び縮みしているようなので、その検証をしてみました。

>>全文を表示する<<

EUREKA! - ONE~輝く季節へ~から読み取る多元世界

jpg
忙しくて中々手を付けれなかったアーカイブですが、やっと1つめの文章をアップしました。
ちくさんより、EUREKA!です。


>>EUREKA! ONE~輝く季節へ~から読み取る多元世界<<

アメリカ発 Anime Family Project! 概要

jpg
アメリカのアニメオタクブロガーが運営する「リリカル☆スパーク!」でAnime Family Project !という面白い企画をやってたので取り上げてみます。

>>全文を表示する<<

Keyらじに出ている「ちろさん」は多分歌手です

jpg
先日配信が開始されたKeyらじの第一回で、謎のまま終わってしまった「ちろさん」。
しかーし、私は随所に現れた綻びを見逃しません。多分ちろさんはKeyの新しいボーカリストです。

>>全文を表示する<<

6万回の国崎最高

jpg
知っていますか?2chの片隅で6年もの間、えんえんと国崎最高と叫び続けているスレッドがある事を。今回はそのスレッドの中からいくつかの国崎最高をピックアップしてみました。

>>全文を表示する<<

Kanonの3つのアルバムのトリビア

jpg
"recollections", "anemoscope", "Last regrets".
パッケージが似てるこの3兄弟についてのトリビアを書いてみました。

>>全文を表示する<<

Key公式がリニューアル…??XHTML+CSSの次はWEB2.0しか無いじゃん

jpg
Key Official HomePageがリニューアルするそうですが、Yahooすら2008年に導入する予定のXHTML+CSS構造を、Keyは2006年の8月に既に導入しています。KeyはWEBサイトの作り方に関してはかなり先進的な会社なのです。そしてまたリニューアル宣言……??

>>全文を表示する<<

今を輝く鍵っ子、歴史に残る鍵っ子

jpg
ONE~輝く季節へ~の頃から、Keyに特化したWEBサイトが増えてきたように思います。既に閉鎖してしまったサイトもありますが、私が知っている鍵っ子達を紹介してみます。

>>全文を表示する<<

なぜ『桜序曲』ではなく『桜抒曲』なのか

jpg
CLANNAD remix album-memento-【AA】の最後のトラックに収録されている『桜抒曲』。
なぜ10分超もの曲になったのか、これが誰のための曲なのかは歌詞カードで樋口秀樹さんが解説しています。が、なぜ、『桜抒曲』なのか…。

>>全文を表示する<<

ブロガーがどんなカメラを使ってるか

jpg

究極最終兵器2ndWeaponさんの所で「ブロガーがどんなカメラを使ってるか」という面白い調査をしたようです。面白かったので掲載。

>>全文を表示する<<

せなか企画で考える最近の「同人」動向

2007092401.jpg
「東方」というジャンルが立派に成立しちゃうのが同人の懐の深さだと思うけど、どうも最近「同人という名を冠した何か」が目立つようになったと思います。

>>全文を表示する<<

カテゴリ:「読み物 コラム」1 2 3 4 5

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
お勧め記事
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る